友人がダンナと住道駅まで歯科通いしているのはそういう理由だったのか!

Posted by ctw on 11月 18th, 2014 — Posted in その他

虫歯になるのは口内に虫歯菌があるから、と言いますよね。

赤ちゃんのころは虫歯菌は持っていないんですってね。虫歯菌を持っている大人から移るから、虫歯になってしまうと聞いたことがあります。

子どもの口内環境が完成するのは3歳ごろ。それまでに感染することがなければ、大人になっても虫歯にならないと言われているそうです。

移ったとしても、その時期が遅ければ遅いほど、虫歯にはなりにくいんだとか。また、虫歯菌の数のバランスは基本的に一生変わらないのだそうです。

赤ちゃんに移す可能性が高いのはお父さんとお母さん。

だから、そのリスクを減らすには、まずお父さんとお母さんが歯科医院で虫歯治療とクリーニングをすることが必要だということです。

このことか~、大阪の友人が「ダンナと住道駅まで歯科通いしているんだ。」と言っていたのは。

また、子どもと同じスプーンや箸を共有しない、噛み与えしない、砂糖入りの飲み物やお菓子を控える、キシリトールやプロデンティスを食べる、なども効果的だそうです。

若いお父さん、お母さんにはこれを知って気をつけていても、おじいちゃんやおばあちゃんなどから噛み与えされたり、お菓子を食べさせられたりしてガックリ、なんて話も聞きますね。

「総量規制対象外の銀行カードローン」の落とし穴?

Posted by ctw on 9月 17th, 2014 — Posted in その他

「総量規制」は、日本の経済政策の関連用語として知られています。
しかし、私たちと直接関わりがあるのは、「借入」の関連用語のほうで、年収の3分の1を超える借入ができないことを意味しています。
いま、新たな借入や、借入をまとめることを考えている人は、いろいろと情報収集されているので、「いまさら」かもしれません。
しかし、総量規制について正しく理解しておかないと、大変なことになるのです。
ネット上で紹介されている金融商品のなかには、「総量規制対象外の銀行カードローン」という表現があります。
つまり、銀行カードローンは総量規制対象外のため、もし、複数の借入金額の合計が年収の3分の1を超えても、借入可能になるのですが、そこに大きな落とし穴が存在します。
総量規制が導入された背景には、無計画な借入の繰り返しから多重債務に陥るなど、「負の連鎖」を防ぐためにあります。
しかし、「対象外」をつくってしまうと、年収に見合わない多額の借入をしてしまい、返済に困る人が増えてしまいます。
もし、そうなるといちばん困るのは、借入をした本人ですね。
だから、銀行カードローンを特別扱いすることは、必ずしもありがたいことではないのです。

借金をするなら銀行系フリーローンを選択しますね

Posted by ctw on 8月 24th, 2014 — Posted in その他

簡単に申込めちゃうから手軽になってるっていうのもあるけど、私はどんな内容のものでも借金するって事に対しては物凄く慎重になってしまいますね。
借りる時は簡単に借りる事が出来ちゃうから気安く借りちゃうのかもしれないけど、その後のはきっちりと返済が待ってる訳ですから。
お金って不思議なもので、銀行等の店舗に行って申込んだり受け取ったりする場合とATMからカードで引き出して借り入れる場合とじゃ借りるっていう事に関する気持ちが違ってきちゃうんですって。
当然と言えば当然なんだけど、店舗に直接出向いて窓口の人と会話をしながら申込んでくる場合は借りるんだっていう意識付けがちゃんと出来るじゃないですか。
でも、銀行系フリーローンなんかだとカードローンも沢山あるし、そういうローンの場合はネットでの申込みであっという間に借りれるようになっちゃう訳ですもん。
しかも、借りる時はATMでカードを使って借りちゃう訳ですよね。
そうなっちゃうと自分の通帳から下ろしているような気になっちゃう人もいるっていう話も耳にしましたよ。
だから次から次に借りちゃって気がついたら結構な金額を借りてしまってたという事になっちゃう人も多いのかなって思いますね。
カードローンだろうがどんなローンだろうが借りれば利息が付いて返済額が多くなるっていうのは当たり前だし、それを自転車操業の様な事をしてやり過ごすような事だけは避けて欲しいなって友人に対しては思っちゃうなぁ。

学生向けキャッシングも利用していたという六角さんの出演する、映画『超高速! 参勤交代』を見に行きたい

Posted by ctw on 7月 2nd, 2014 — Posted in その他

先月は、映画『超高速! 参勤交代』の宣伝で、出演している俳優・六角精児さんをテレビでよく見かけました。

それに伴い、六角さんのエピソードなどもいろいろ紹介されたのですが、ずいぶん長いこと、ギャンブルにはまっていたそうですね。

大学に入学後から、学生ローンなども利用していたという!

学習院大学だったというから、借りるとしたら早稲田の辺かな。あの辺り、学生向けキャッシングとか多いみたいだから。

ギャンブル依存は40歳過ぎまで続いたそうで、ドラマのレギュラー出演が入るようになって、借金が完済できて、ギャンブルもほどほどになったそうで。

映画『超高速! 参勤交代』、おもしろそうだから、見てみたいと思っているんだよね。

私は土地勘がないのでよくわからないのだけど、実際そのルートで行ったらよけい時間がかかるのでは? とか、そんな場所は実際無いよ、的な矛盾もあるらしい。

ただ、船旅は陸路よりも何倍もの費用がかかったとか。あと、中山道は、山越えが多いものの、東海道のような川越えがなかったので、川が増水して何日も足止めを食らうといったようなことも起こらず、予定が立てやすいという側面もあったようです。それに、参勤交代で利用する大名も他より少なかったから、バッティングや日程調整などのトラブルも避けやすい。宮家の降嫁の際のルートにも中山道が選ばれているようですね。

以前、『浅田次郎と歩く中山道』という本を読んだんだけど、中山道はかなり往時の雰囲気が今でも残っているようですね。カラー写真も豊富で、これを見ていたら、自分も実際に歩いてみたくなりました。

私は赤ワインよりもレスベラサプリ

Posted by ctw on 6月 19th, 2014 — Posted in その他

NHKスペシャル「あなたの寿命は延ばせる ~発見!長寿遺伝子~」をみなさんは見ましたか?

私は残念ながら見るのを忘れてしまったのですが、この番組によりとレスベラトロールというポリフェノールの一種が寿命を延ばす成分なんだとか・・・

それからレスベラトロールが大注目されているんだけど、赤ワインの原料となるブドウの皮などに多く含まれているので、赤ワインを飲んだら寿命が延びそうだよね。

でもお酒が飲めない人やアルコールの過剰摂取などの懸念から最近では レスベラサプリ を飲む人が増えています。

私も赤ワインは苦手だし、サプリの方が飲みやすいなぁ。

 

レスベラトロールはスーパーポリフェノールとも呼ばれ、酸化力による活性酸素

除去効果」と「脂肪吸収疎外作用」があります

寿命を延ばす効果の他に、動脈硬化や心臓病を予防する、美しい肌を作る、放射線障害から体を防御する、認知症を予防する、眼病を予防する、メタボリックシンドロームを予防する効果が期待できるので、早速試しみようかなぁ。

 

 

VIO脱毛をしてる人はいっぱいいます。

Posted by ctw on 4月 28th, 2014 — Posted in その他

ハイジニーナ脱毛、又はブラジリアン脱毛、無毛脱毛ともいいますが、芸能人の中には多数、ハイジニーナ脱毛処理をしている方がいます。みなさんご存知の方たくさんおられますよ。

叶 恭子さん、マリエさん、岡本夏生さん、ほしのあきさん、武藤静香さんなど。
ブリトニー・スピアーズ、パリス・ヒルトン、ジェシカ・シンプソン、グウィネス・パルトロウ

など。エピレというお店はモデルのローラさんが広告に出ているエステらしですがもしかしたらローラーさんも脱毛してそうですよね。

VIO脱毛はもともとは海外からきたものなんですってね。日本に流行りってきたのはモデルさんから伝わったみたいです。まだまだ主流でないかとおもいましたけどさいきんは本当にごく普通に聞きますしね。

でも肌が弱い方は注意が必要なんですってアンダーヘアは、女性器を下着などの摩擦から守る役目を果たしています。肌が弱い方の場合

アンダーヘアが無くなる事により肌へ負担をかける事もあります敏感肌の方、肌が弱い方は、シェーバーなどで一度全部剃って、毛がない状態で問題がないかどうか確認される事がいいみたいです。

ヒザ下脱毛をまずキャンペーンでお試ししてみよう

Posted by ctw on 3月 2nd, 2014 — Posted in その他

今月のキャンペーンで、ジェイエステティックの脚セットプランを見つけ、これをやってみようと思った私。両ヒザ下+両ヒザ脱毛を各2回に下半身トリートメント1回が付いて1,000円(税抜き)。ヒザ下脱毛はまずこれでいいじゃん、と思ったのです。

でも、ふと医療レーザー脱毛だったらいくらだろうと思い、調べてみました。

両ヒザ下に限れば、ある美容皮膚科では、通常28,500円、会員価格で12,000円となっています。両ヒザは通常12,000円で会員価格で5,000円。両方合わせて17,000円。

それだったら、同じクリニックでやっている、手足パーフェクトセットのトライアル価格30,000円のほうがいいのではないかと思いました。

脱毛の効果に関しては、脱毛サロンの数回分が医療レーザーの1回分に相当するから、医療レーザー脱毛のほうが効率いいし、肌トラブルが起きてもすぐに対処してもらえるから安心とも言うし・・・。

ま、ジェイエステティックに関しては、行きつけのヘアサロンの通り道にあって寄りやすいので、一度お試ししてみてもいいかなと思う。下半身トリートメントだけ考えても、1,000円だったらいいんじゃない?

腕毛の自己処理は危険なのです!

Posted by ctw on 2月 3rd, 2014 — Posted in その他

どうしても、ついつい寒かったら億劫になって、自分の手入れっていうのは
なかなかしなくなってしまうところなのですが、昨日ふと気が付いてしまったのです。
今日から2月・・・もしかして、もうすぐ春?!
そうなのです、もうすぐ春っていうことは、いよいよ露出が増えだす時!
なんだかんだと日々に追われるように過ごしていたら、気が付いたらうでも足も
毛がボーボーなんていう、女性としてはどうなの!?なんていう状態・・・。
これっていいのか、悪いのか。あまりだんなさまには見せられない状態ですよね。
そんなとき、ついついやってしまうのがお風呂場でのカミソリの処理。
お友達に聞いたのですが、どうやら腕毛の自己処理は危険らしいですね!!
たしかに、今まで気が付いたときくらいに自己処理をしてきたのですが、
あまり減ることもなく、なんだったら毛深くなってる?しかもお肌がちょっと
カサカサ・・・。なんていうことで、カミソリで毛を除毛するとなると
どうしても肌の表面の皮膚をはいでしまうことになって、あまり肌に
とってよくないみたい。ここはしっかりとプロの手を借りるのがいちばんなんですって!

今すぐ即日融資でお金を借りるのは忙しい人に便利だと思う。

Posted by ctw on 1月 15th, 2014 — Posted in その他

どうしても今月はきついと思ったときに今すぐ即日融資でお金を借りることがネットやスマホで簡単に申し込みができる方法があるようですね。カードローンなんだけどカードレスと言って手元にカードがなくても審査が通過した時点で即時に借入できるようなんです。実際にあの有名なORIX CARDLESS VIPはVIPローンカード。その日にいくら借りられるか即時で回答してくれるんだとか。便利ですね!それにわざわざ口座を作らなくても今持っている口座を使って作れるカードローンなのでもしも作っていない方はネットバンクを一つ二つ開設しておくと便利ですよ!たとえば東京三菱UFJ銀行やジャパンネット銀行、楽天銀行、みずほ銀行、三井住友銀行ですね。私はその中で4つほど開設しています。それを色々な支払いや貯金用と分けています。簡単にネットから口座の情報が確認できるので便利です。また、銀行別に提携してるキャッシングもありますし、その方が審査が通りやすいような気がしますね。もしもの時を考えて今すぐに借りなくても持っておくだけで安心だと思います。

背中脱毛を脱毛サロンで行う人が増えているらしい

Posted by ctw on 12月 24th, 2013 — Posted in その他

ムダ毛が気になるという女性は多いと思います。

気になる部分は人それぞれだと思いますが、いずれにしても定期的にケアは

必要になってきますよね。

腕や脚、ワキなどについてはすぐに手が届く部分ですからケアがしやすいと思うんです。

ただ、なかなか自分では見る機会がない背中はどうでしょうか。

実は背中にもムダ毛があるんですね。

夏の暑い時期になると薄着になりますし、水着を着る機会も出てくるでしょう。

背中もしっかりとケアをしておきたいですね。

それであれば脱毛サロンの利用をおすすめします。

サロンには資格を持つプロがいて、どのようなムダ毛でも丁寧にケアをしてくれるんですよ。

また、サロンでは全身脱毛や背中脱毛などの部分的な脱毛も行ってくれるんです。

目的に合ったものを選んで利用したいですね。

肌に負担がかからない方法でケアをしてくれますから、肌を痛めるという心配もありません。

背中のムダ毛というのは、細いものだと思います。それでもキレイな肌にしてくれるというのは

女性にとって嬉しいことだと思いませんか?

まずは体験コースを利用して、サロンが行っている脱毛方法を直接自分の肌で確認してみては

どうでしょうか。